2016年4月13日水曜日

今日の給食

今日の給食は
・牛乳
・きな粉揚げパン
・バジルドレサラダ
・ベーコントマトスープ  です。
昨日から給食が始まっていますが、とてもきれいに食べてくれています!
今日の献立はリクエストにも必ず上がる、きな粉揚げパンです。
今日は揚げている様子を写真でアップしたいと思います。
パンは油を吸うため、揚げパンを作る時は新しいきれいな油で揚げています。そうすることで匂いもなくカリッとした揚げパンができあがります。
美味しそうに揚がっていますね!
揚げたパンを、一個一個手作業できな粉をたっぷりとまぶしていきます。
この後、各クラスに人数分取り分けて配っていきます。
毎日丁寧に給食が作られていることが写真からも伝わりますね。
今日もしっかり食べましょう。