花畑北中の日々の情報を更新します。
<牛乳、タコライス、もずくスープ、サーターアンダギー>
今日は、沖縄慰霊の日に合わせて沖縄献立を実施しました。
サーターアンダギーも、給食室で手作りして揚げています。
<牛乳、冷やし中華、小松菜ジャンボぎょうざ、フルーツポンチ>
今日は、ひんやりメニューでした。
中華麺が入った食缶にはロックアイスも一緒に入れて、冷たいまま食べられるように提供しました。
<牛乳、ごはん、ひじきふりかけ、白身魚の黄金ソース焼き、こぎつね和え、けんちん汁>
白身魚の上にかかっている、オレンジ色のソースは「人参」と「マヨネーズ」を混ぜ合わせて作ります。焼く前はピンク色なのですが、オーブンで火を通すと、きれいなオレンジ色になります。🥕