2020年6月22日月曜日

本日から通常授業が始まりました。3密にならないように1年生は南側の玄関を使い、げた箱での三つを避けました。



登校後、3年生は体育館で学年集会。早速進路の話などをしました。
2年生は、視聴覚室で学年集会。体育や英語の授業の話。給食や家庭学習ノートの使い方の説明。生活で守ってもらいたい3つのこと(学習・身だしなみチェック・友達関係)の話などをしました。
1年生は、教室で自己紹介など。やっとスタートができた気がします。
そして給食。今日から当番が活動。3カ月以上ぶりの当番活動です。1年生は、クラスの人数が多いので配膳に時間がかかるのでは、と危ぶまれましたが、ほぼ予定の時間に「いただきます」ができました。






ちなみに教室内で配膳すると密になる、ということから廊下での配膳としました。
片付けも密にならないように、極力少人数で順番に片づけました。


片付けが終わった生徒は勉強して待ってます。さすが3年生!