2020年6月3日水曜日

本日の分散登校は1年生です。校舎に入る前に玄関で非接触型体温計で検温。


その後体育館へ。。1年生も全員マスクを着用してきてくれました。ご協力に感謝申し上げます。1年生にとっては初めて全員が一堂に会したことになります。そこで、実施できなかった入学式に代わってミニ入学式を行いました。まずは胸にお花を飾りました。


担任の先生からの呼名。

皆さんしっかり返事ができました。続いて校長先生からの式辞。燕尾服でやると校長先生はおっしゃったのですが、この暑さで燕尾服では倒れてしまうのでやめてくださいとお願いをし、礼服で勘弁していただきました。保護者の皆様もこの季節、ということでお許しください。
校長先生からは、新入生の皆さんを歓迎する言葉と三つのお願いを話しました。一つ目は「夢を見つけ、自分の良さを伸ばす」こと。二つ目は「自立心をしっかり鍛える」こと。三つめは「思いやりの心を育てる」ことです。ぜひ、このお願いを実践することで「夢・挑戦・自立」という花畑北中の合言葉を身に付けてください。
その後職員紹介など、できる範囲でしたが緊張感のある良い会でした。
下校も分散し、密を避けて下校しました。



1年生は次回は来週月曜日が登校日です。また、元気な顔で登校してください。