2020年6月1日月曜日

本日から分散登校が始まりました。まずは3年生からです。登校後すぐに体育館に集まり、学年集会。前もって準備していた前後左右2m離したラインに整列しました。ちなみに全員マスク着用で登校してくれました。ご協力を感謝いたします。

久しぶりの校長先生の講話。「塵も積もれば山となる」小さな努力を積み重ねることが大事だ、とイチロー選手やエジソン、アインシュタインの言葉などを引用して話してくださいました。
その後、今年度着任された先生方の紹介をしました。
右から、理科担当進路指導主任の東海林隆幸(しょうじたかゆき)先生、社会科担当生活指導主任大谷和平(おおたにかずひら)先生、国語科担当山田香(やまだかおり)先生。山田先生は育児休業明けなので3年生はよく知っていますね。
また、ALTの先生の授業も始まりました。生徒たちが下校した後は、次回の登校に向けて、使った机やいす、スイッチや水道などあらゆるところをアルコール消毒し、感染の不安なく登校できるように準備しました。3年生は次回は4日木曜日の登校になります。木曜からは簡易昼食も提供されるので6時間授業です。生活習慣を整えて集中して授業が受けられるように準備しましょう。




拭き残しがないようにしっかり確認して消毒。