2020年5月15日金曜日

本日は一年生の個別対応日でした。発熱者もおらず、全員元気な顔を見せてくれました。
まずは玄関でアルコール消毒。今ではすっかり常識として定着したようです。



机の上の課題などの配布物をかばんにしまい、提出物を提出。ほとんどの生徒が完璧にやってありました。

出席率、提出物の提出状況など一年生もとてもよくできています。ただ、残念なのは、下校した後近隣の方から花畑北中の生徒が大きな声でしゃべっていてうるさい、、との連絡がありました。一学年の先生方に下校指導してもらいました。久しぶりに会ったからおしゃべりしたくなる気持ちはよーくわかりますが、自分たちや家族の健康を守るため、3密を避けるという意味でも我慢してください。